「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

8月19日ディップキャンドルを楽しもう!レッスンご報告

こんにちは。Mikiです。

ディップキャンドルを楽しもう!レッスン。ご報告です。

これは皆さんがきっと楽しめるはずーと思っている技法で

沢山の方に来ていただきたいと思っていたのですが

日にちがよかったか、私の告知がうまかったか(笑)

何名かキャンセル待ちの方が出てしまい、
受講できない方もいらっしゃいました。すみません。

同じレッスンを8月27日にとってもおしゃれなカフェで開催します。
まだこちらはお席がありますので、ぜひいらしてくださいね。
詳細はこちらからhttp://mikitanaka.exblog.jp/22293725/

e0248558_5155370.jpg
「ディップキャンドル」と言われても良く分かりませんね。
上の画像がロウの液です。

好きな形に成形した白いワックスをこの液に浸していきます。
浸す時間は約1秒!
「パッ!とやってください」ばかり言ってました私。

温度によって、付き方が変わります。
みなさん、いろんな色にポチャンポチャンと入れて、
とても素敵な作品が出来上がりましたよ。
e0248558_5786.jpg
雑貨屋さんでちょこんと佇んでいるような
可愛らしいりんごキャンドルが出来上がりました。

e0248558_532637.jpg
ディップを薄めにして透明感を出しているところが本物っぽく
リアル感が出ました。

e0248558_57783.jpg
こちらはパキッと真っ赤なりんご
形もリアル感満載です。
e0248558_57752.jpg
こちらは緑を濃くした洋ナシ。
ご本人は「イチジクに見える」と。
いえいえ!とても可愛らしくできあがりました。

e0248558_532519.jpg
ポケモンのキャラクターを作りに来てくれました。
顔の部分はディップで仕上げています。
他の参加者さんから「とっても上手!」と
ほめられていましたね。
うん、とってもかっこいい!


今回、手ですべてを成形してもらおうと思ったのですが
ちょっと不安な方もいるかな?と
一応クッキー型も使えるようにしました。
それを使った作品をご紹介しますね。
e0248558_53251.jpg
ワンちゃんの足元だけ緑のグラデーション。
良いアイデアですね!
何度も何度もディップをしたので
最後のほうは達人のような手さばきでした!

e0248558_532694.jpg
温度や浸け方によってロウの厚みが変わるディップ。
赤い家は厚めに
象のモチーフは水色と黄色の二色使いで薄めに。
飾りもつけて、とってもキュート!

ご参加、ありがとうございました!

会場の楽しそうな雰囲気、伝わりましたか?
8月27日は門前仲町Plantsにて。
皆様のご参加お待ちしております!

ご案内です!8月20日本日締め切り!!
8月23日(土)Candle&Flower Exhibiton~夏の名残り~
18時からのパーティのご予約は本日締め切りとなります!
キャンドルの数だけ天使が舞い降りて幸せが訪れるというキャンドルリレーや
ウクレレライブ
フラワーデモンストレーション
カードリーディングコーナーもあり
そして、楽しいおしゃべり!!
ワインと人気フードユニットCHABTABLEの作る料理とともに
楽しんでみませんか?
お子様のご参加も大歓迎です。
初回ということもあって、盛りだくさんの内容で~
大人4,000円 子ども1,000円

イベントの詳細はこちらから
ご予約はこちらから



HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!

メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)







[PR]
by miki-candle | 2014-08-20 06:10 | workshop/Lesson | Comments(0)