東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

7月30日ソイワックスキャンドルレッスンご報告

exblogの不具合につき、しばらく投稿ができませんでした。

申し訳ありません。

7月20日にソイワックスのレッスンがありました。

まずは作品紹介から。
e0248558_5374192.jpg
手前・3年生のHさん。
カラフルなコップのモチーフがとても可愛らしい作品です。
中のソイワックスは固まると、とてもきれいなバニラ色になりました。


手前より2番目
プリザーブドフラワーアーティストの淳子さんの作品。
ドライフラワーを重ねてレイアウトするセンスがさすがです。

3番目
去年に続き、今年来てくださったUさま。
全体をシンプルにして、紫のソイワックスがとても落ち着いた雰囲気に出来あがりました
e0248558_5374110.jpg
右より
Uさまは、一つはギフトにしたいと2個作ったのです!
こちらはとても可愛らしい作品に仕上がりました。


初めて来て下さった、Eさま
ピンク系の花を沢山ちりばめて。
手でちぎったアンティークペーパーがとてもいいアクセントとなっています。

こちらも去年に続き、2回目のソイワックスをつくりに来てくださった、Kさま。
側面はシンプルにして、フチの周りに可愛らしくペッパーベリーをちりばるのもアイデアですね〜。

フラワーアーティストのHさんの作品。
沢山のドライフラワーからシンプルなものを選んで。素敵〜の声が皆から上がりました。

沢山の方のご参加、ありがとうございました!
e0248558_5374152.jpg
終わったら、撮影大会です。
お子様もそれぞれのカメラを使って。

e0248558_5374161.jpg
レッスンの様子を、Jさんが撮ってくれました。
みんな集中していますね。

こんなシーンもあるんですね(笑)
もっといつも賑やかです

皆さん、私の独断の自己紹介にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
(すぐに作りたい気持ちを抑えつつ)

私自身がとても苦手な自己紹介。
レッスンやキャンドルのことばかりではなく、
「あなた」がどんな人か知りたいし
話したいこと=自慢ではない、
自分のことを少しほめてあげられるような時間を
これからも共有していきたいと思います。

さて、次回のPlantsレッスンは
8月27日(水)14:30〜16:30
e0248558_5374199.jpg
ディップを楽しもう!キャンドルです。
まだお席はございますよ。
詳しくはこちらから
尚。19日(ギャラリー林檎の木)の回は満席となりました。

ありがとうございました。
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでしたHP http://mikitanakacandles.jimdo.comFBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandlestwitter https://twitter.com/mikicandlesinstagram http://instagram.com/mikitanakacandlesフォロー&いいね!お待ちしております!メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)






[PR]
by miki-candle | 2014-07-31 05:37 | workshop/Lesson | Comments(0)