東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

7月22日(火)ソイワックスレッスンご報告


こんにちは。キャンドル制作のMikiTanakaです。

昨日は、ソイワックスキャンドルのワークショップを開催いたしました。

大人5名、子ども3名(わたしの娘を含みますが)

何度か来て下さっている方ばかりでしたので、

自己紹介はちょっと趣向を変えて

わたし1人で楽しんでいました〜。


さてさて、素敵な作品ご紹介です〜!
e0248558_855547.jpg
ドライフラワータイプ
ドライフラワーの何を選ぶか、と
レイアウトの方法で
とても個性のあふれる作品が出来上がりました。

ドライフラワーの数は特に決めていませんので
ぐるりとつけて華やかにするもよし
吟味してシンプルにまとめるのもよし。

3年生の女の子が今年の夏もつくりに来てくださって、
ドライフラワータイプを選んでくれたのはじ〜んと嬉しかったです。
どれか分かりますか?一番手前の淡いブルーの作品です。
大人顔負けのセンスに脱帽です。


e0248558_855553.jpg

ねんどワックスタイプ
右の作品は、今年の夏は花火をモチーフと決めて
工作を作るたびに花火の柄を入れている、というRさん。
ソイワックスの色を濃いブルーにしたのは、夜空をイメージしてだそうです。
鳥肌が立ちました。すばらしい発想!

左は私の娘の作品です。
風船を作るといって
告知用の見本として使おうと待っていたのですが
なかなか進まず〜
他の生徒さんに混じって作らせてもらいました。
沢山ほめてもらって嬉しそうでした。

中にいれるソイワックスは
好きな色・香りを選んでもらっています。

ブレンドして自分だけの好きな色にしたい!という方も多くなって
この色とこの色、どっちがいいと思う?って
アドバイスを求められることが多いのですが
私の好みで決めてしまって良いものだろうか…
ま、気にいらなかったらどうぞ私のせいにしてください(笑)
えっと、お手伝いのSさんがレッスンの様子を撮ってくれました。いつもありがとう〜
e0248558_85551.jpg
e0248558_855542.jpg
e0248558_855511.jpg
ご参加ありがとうございました!
このソイワックス、去年に引き続きとても人気がありました。
次回7月30日の回は早くも満席となっています。ありがとうございます。

告知を始めています、8月のディップを楽しもうレッスン。
これ、型はつかわないんですか? 使いませんよ。
こんなにリアルにつくれるんですか?…頑張ってみましょう〜。

しつこいようですけど、ディップで着色していく工程がとっても楽しいです。
林檎や洋ナシでなくてもいいのですよ〜丸とかしずくとかシンプルな形が簡単かなと思います。

8月19日ギャラリー林檎の木の回はあと2名となりました。
8月27日PlantsCafeの回はまだお席がございます。

詳細はこちらから→★

皆様のご予約お待ちしております。

あ。メールマガジンメンバーが続々と増えてきました。
あなたも是非一員に!(配信解除もお気軽に)

キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!


[PR]
by miki-candle | 2014-07-23 08:26 | workshop/Lesson | Comments(0)