東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

8月は、ディップキャンドルを楽しみましょう!

こんにちは。Mikiです。

8月テーマは何ですか?と生徒さんからメールを頂きました。

お仕事を休んできてくださる方は早く情報がほしいですね。

今後はメールマガジンを発行することにして、
まめにブログをチェックしなくても見られるようにしたいです。

出来上がり次第、お知らせしますね。


さて、8月ですがディップキャンドルです。

e0248558_10451972.jpg
e0248558_10451982.jpg

今回も、ギャラリー林檎の木とPlantsの2つの会場で開催いたします。

キャンドルワークショップ手づくりのあかり
「ディップキャンドル」

①8月19日(火)10:00~12:30
(通常より30分早く始まります)
習志野市(京成大久保駅から徒歩4分)
ギャラリー林檎の木こちらは満席となりました

②8月27日(水)14:30~16:30
江東区(門前仲町もしくは越中島から徒歩7分)
PlantsCafe
終了後はお時間の許す限り、カフェでメニューをお楽しみくださいね。


以下は2回とも共通です。

・参加費 大人3,500円、子ども2,800円を2,500円に割引)
・持ち物 はさみ、カッター、
      必要であればエプロン
          作りたい作品のイラストや写真
お子さまはエプロンと軍手は必ずご用意ください。


見本では林檎と洋ナシを作ってみました。
(手にもっているのは白雪姫をだました毒りんご)

ディップキャンドルという名前ですから、
文字通り、液体のロウにポチャンと浸して色づけします。
何度も繰り返すうちに、色が濃くなってきます。

その工程がとてもとっても楽しいです!
りんごや洋ナシは、赤の前にいろんな色に浸してリアル感を出しています。

形は、林檎や洋ナシではなくてもいいですよ。
細かいのは難しいと思うので、
まん丸とか、しずく型とかね。
可愛いと思います。

夏休み中なので、お子さんにも楽しめるようにしました。

e0248558_19531626.jpg

ジバニャン。
あれ、本物は片耳が切れているんですね、間違えた!

えっと、「ジバニャンを作ろうレッスン!」ではありませんので、

うさぎーとか
くまーとか
くるまーとか
おばけーとか。
シンプルなほうがディップを楽しめます。

ま、キャラクターもいいですけどね。

作りたいものが決まっていると楽です。
イラストとか写真とか
持ってきてくださいね。

皆様のご予約お待ちしております!


募集中のレッスンです。
ソイワックスレッスン
e0248558_17105649.jpg
7月22日(火)10:30~12:30
外側に飾りつけをしてもらって、
中身は好きな色&香りをつけられます。
珍しい木芯を使ったキャンドルです。
あと数名募集しています。
http://mikitanaka.exblog.jp/22137436/
(7月30日の回は満席となりました)

キャンドル&ワックスアート制作の
MikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!




[PR]
by miki-candle | 2014-07-16 06:25 | workshop/Lesson | Comments(0)