東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

お凌ぎと花の会 に参加しました

こんにちは。Mikiです。

今日は、佐倉のLIVRE DE VERSさんで行われた、

印西にあるレストラン、ローラの家の深山千代子さんを招いたお食事会に出席してきました。
LIVREの岸部さんやまめちゃんから、深山さんや深山さんの作るご飯のお話を度々聞いていて
以前からとても興味があったのです。
e0248558_734452.jpg
e0248558_7411095.jpg
e0248558_741852.jpg
e0248558_741781.jpg
e0248558_741938.jpg
e0248558_741627.jpg
e0248558_7491921.jpg
季節を知らせる食と暦と花のお話。
美味しい食材を各地から取り寄せて
自分の舌を信じてお料理をなさっていること、
お出汁をきかせて、一つ一つの素材の味を生かすために
手間を惜しまない心のこもったお料理にため息がでました。
しみじみ美味しい食事でした。

おしゃれで素敵な深山さんのお話は、とても興味深くて、
暮らしを丁寧に過ごすこと、こだわることはこだわるけれど決して無理をしない、
ごく自然なところにとても惹かれました。

最後にLIVREからお土産を。
フランスから直輸入したオリーブオイルだそうです。嬉しい!
e0248558_7492178.jpg
素敵な会に参加できて、とても嬉しかったです。


一年を通して、夏・秋・冬・春と4回開催されるとのことで今後も楽しみです。

毎回、定員は少ないので、気になる方はチェックされてみてはいかがでしょう?




★★★今後の予定★★★
募集中のレッスンです。

【ソイワックスキャンドルのレッスン】
7月22日(火10:30~ギャラリー林檎の木
好きな色・香りで作れます。
今のところ大人の方のご予約が多いですが、小学生以上のお子さんも是非どうぞ。
(未就学児のお子さんは保護者の方の付き添いをお願いします。
AドライフラワーかBねんどワックスを選べます。
7月30日の回は満席となりました。
詳しくはこちらから

8月はディップキャンドル作りを楽しめるレッスンを企画予定しています。
(こちらは近々告知いたします)
8月19日(火)10:00~ギャラリー林檎の木
(開始時間をいつもより30分早めます)
8月23日(土)14:30~Plants Cafe

nicoichi vol.1
関西イベントへ初出展です。FBイベントページはこちらから


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!














[PR]
by miki-candle | 2014-07-08 08:17 | diary | Comments(0)