東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

Candle Life

こんにちは。Mikiです

夕方、ふとキャンドルに火を灯してみました。

e0248558_14521556.jpg
小さめのグラスに温めたワックスを注いで、芯をさしただけのソイワックス。

ソイワックスは他のワックスに比べて融点が低いので、全体的に液体になります。
パラフィンのように周りが残ることが少ないので、長く灯せます。
琥珀色の液体が透き通ってきれいですね。

また、ガラスの器に入れたキャンドルは
テーブルにも光が反射してとても素敵な陰影を作ってくれます。

ソイワックス(大豆ワックス)は最近話題になっている、ベジタブルワックスの一つです。
すすが出にくいのも嬉しいですね。


ソイワックスはキャンドルの材料の専門店で購入することが可能です。
キャンドルを作るときは、電磁調理器か湯せんでつくりましょう。

普段の生活に少しだけキャンドルのあかりを取り入れて
小さな贅沢を楽しんでみてください。

7月22日、ソイワックスのレッスンはまだお席がございます。
ドライフラワータイプか、ねんどワックスタイプをお知らせください。
お子様は夏休み期間中で少しお安くしています。
詳しくはこちらから
7月22日(火)10:30~ソイワックスキャンドル @ギャラリー林檎の木
皆様のご予約をお待ちしております。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTananaでした
HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー&いいね!お待ちしております!







[PR]
by miki-candle | 2014-07-02 15:26 | diary | Comments(0)