「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

講師交流会 at Plants

こんにちは。2回目の更新です。

e0248558_5495579.jpg

昨日は、レッスンのあとにPlantsさんにて、講師交流会がありました。

これはPlantsオーナーさんが、レンタルスペースを借りている講師向けに開催している会です。

作家や講師は、1人でさまざまなことを進めていかなければならないので

どうしたらいいかわからないこととか

前に進めない壁にぶち当たることがあっても

相談したい相手がいないことが多いので
すご~くありがたい!


講師をはじめるにあたってこれって必要なの?とか

集客はどうしたら集まるの?とか。

Plantsさんには売れっ子がま口先生のKarenさんがぴったりついていますので、

実体験をもとにお話を伺ったり、
メンバーの中でのコラボレッスンの話が持ち上がったり。

でもそこに、「売り上げを上げるためには!」みたいな無理なプレッシャーを与えられるようなことでなくて

生徒さんにもっと楽しんでもらえるためにこうしたらいいんじゃない?
という、生徒さん中心の考え方が前提にあるのがとても共感できるんです。

わいわいただ飲んで食べているようですが(笑)毎回刺激を頂いています。


やっぱり、何かをやろう!と心に決めている女の人はまっすぐ前を向いていて

お会いするだけで元気や勇気をもらえます。

私だけじゃないんだという安心感や、こうすればいいんだ!っていうひらめき。

楽しく話が進む会はあっという間に流れてしまいます。

日付が変わってからの帰宅となりましたが、

空いている14号をどんど進みながら、明日はこれをしよう!って整理できました。

また次回、誘ってもらえるかな?楽しみです

ご参加の皆様、そしてPlantsさん、素敵な会をありがとうございました!





[PR]
by miki-candle | 2014-06-30 09:25 | workshop/Lesson | Comments(0)