東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

5月25日(日)ゼリーモールドのキャンドルレッスンご報告です

こんにちは。Mikiです。

土曜日は小学生の娘・息子の運動会でした。
PTA競技で参加した綱引きのおかげで、体が悲鳴をあげています(笑)

さてさて、昨日は久しぶりのPlantsさんでのレッスン。

ゼリーモールドを使って作ります。
アンティークのアルミカップはとても素敵で、どれを選ぶか悩みますね。
e0248558_09291279.jpg

来て下さったのは、何度も通ってくださっている仲良し姉妹さん。
今回は青系、ピンク系に分かれました。

レッスンで感じたことは
2個の色を決めてもらうとき。
今回は出来上がりを想像したり、2個を並べて飾るとか、
大げさに言うとコンセプトみたいなものが意識できるようになっているように感じられて、
出来上がりにも統一感を感じられたような。
色について考える機会が何度もあるからでしょうか。

「なんか、すごい!」と思いました。

お二人とも気に入られた様子で、良かったです。
ご参加ありがとうございました!

透明感がありますので、灯したらさらにキレイですよ~。
自分で作ったキャンドルがどんな風に灯りを透かすのか、楽しみですね。

e0248558_09370022.jpg

終了後はPlantsさんのデザートで一服。
都内でシフォンケーキセット、650円って…。安くて美味しい。

ランチタイムも大盛況でした。
テラスもあるのでお外でカフェもとてもいい季節ですね。

次回は6月。また日曜日になると思います。
涼しげなフローティングキャンドルの予定です、お楽しみに。


HP http://mikitanakacandles.jimdo.com
FBページ https://www.facebook.com/mikitanakacandles
twitter https://twitter.com/mikicandles
instagram http://instagram.com/mikitanakacandles
フォロー~よろしくお願いします!














[PR]
by miki-candle | 2014-05-26 09:51 | workshop/Lesson | Comments(0)