東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

4月22日ロウ引きトートバッグのレッスンご報告

今日は、ロウ引きトートバッグのレッスンでした。
何度も打ち合わせを重ね、やっと当日を迎えました。

天気がいいとさらに気持ちのいい 習志野市gallery &rental space林檎の木にて
出来上がりの作品です。
e0248558_20003681.jpg

e0248558_19472359.jpg
沢山のスタンプから選んでいきます。
CHIEZOさんのハンコの細かさはただただ感動。
e0248558_19482503.jpg

一つ一つの作品を載せますね。同じスタンプを使っていても、
色や配置で雰囲気がガラッと変わります。

ハートをフチに施して。可愛らしいイメージに。
e0248558_19533734.jpg
文字のスタンプを中央に配置して。
シンプルでいいですね。
e0248558_19530032.jpg
大胆なライオンの大きなスタンプを2色使いで。
アイデアがたっぷり詰まった作品でした。
e0248558_19492709.jpg
「jump」とホッピングしている男の子を楽しく配置して。
絵本の一部を切り取ったようなストーリーのある作品です。
(ちびトートバッグはご持参いただきました。かわいい!)
e0248558_19495629.jpg
ハンコの押し方、バッグの形の整え方。
とっても丁寧でキレイに出来上がりました。
e0248558_19485481.jpg
色を抑えて、ライン状に配置して。
シンプル、でも良く見るとこだわりの感じられる作品となりました。
e0248558_19512950.jpg
ハンプティーダンプティーがヘリコプターにぶら下がって?
クスッと笑えるかわいいスタンプはCHIEZOさんならでは。
e0248558_19505973.jpg
スモーキーなブルーとピンクをあわせて。
色を変えるとまた雰囲気が変わりますね。
e0248558_19575459.jpg
ワックスペーパーも沢山出来上がりました。
植木の下に敷いたり、ランチョンマットに。
e0248558_19522135.jpg
かわいい~!と大歓声が上がった、Delicious Kitchenさんの手づくりケーキ。
食べるのがもったいない!
そしてさすがのスタイリング。(チビガーランドは皆さんお持ち帰り~)
tipiさんがいっぱいずつ入れてくれるコーヒーも香りが良くてとても贅沢でした。
e0248558_19542104.jpg
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
それぞれに素敵なバッグが出来上がって、楽しそうな皆さんの様子も見れて、とても嬉しかったです。

そして
何度も打ち合わせでお世話になったKAORIさん
お忙しい中来て下さったtipiの大村さん
そしてしみじみお誘いしてよかった!CHIEZOさん

1人では絶対にできなかった!ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。


今回のレッスンも、前回(アイシングクッキーのtorigo e canaさん)同様、
「もう一度やって~!」コールを沢山頂いてます。

もっと声があれば開催できると思います~。
決定しましたらご案内しますね。

MikiTanakaのFBページに「いいね!」を頂きますと、レッスンの情報がいち早くお知らせできます。
個人でつながっているわけではないので、
お気軽に「いいね!」お願いします。

次は5月20日(火)10:30~ゼリーモールドのキャンドル。
カラフルなカケラを入れていきます。
アルミのカップで作る場合の、芯の入れ方などをマスターしておくと、
いらないキャンドルを溶かして使うときに役立ったり、
お子さんと作ってみたり、に役立ちます。
詳しくはこちら

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!
キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。
http://mikitanakacandles.jimdo.com






[PR]
by miki-candle | 2014-04-22 20:46 | workshop/Lesson | Comments(0)