人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

春休みジュニアレッスンのご報告

こんにちは。Mikiです。

今日は出張でジュニアレッスンをしました。

4年生の女の子たち。

私は子供のレッスンをするのがとても好きです。

時間が経つにつれて、
子供たちのはじめの緊張がほどけていくのが分かるから。

私も沢山のことを子供たちから学びます。
大人のレッスンの時とあまり変わらない気持ちで接しています。

今回は、香りを選んでもらって、色も選んでもらって。

カラフルなキャンドルのカケラを閉じ込めた
素敵なキャンドルが出来上がりました。

春休みジュニアレッスンのご報告_e0248558_20545551.jpg
春休みジュニアレッスンのご報告_e0248558_20545424.jpg
好きなリボンで自分でラッピングして完成です。
箱に入れてお持ち帰りいただきました。

いまどき女子は、ピンクとか赤よりも、
寒色系を好む子が多いですね。
香りもアップル、ペパーミント、クリーンリネンと
爽やか系をチョイス。

中にいろんな色のワックスをとじこめているので
灯すとその色が出てきて
表情が変わります。
ぜひ、お試しを!

ご参加、ありがとうございました!

春休みジュニアレッスンのご報告_e0248558_20545493.jpg
「キャンドル教室やってくれませんか?」と声をかけてくれた
私のお友達のワンちゃん。
画像をみるたび、キューンとなります。

春休みジュニアレッスンのご報告_e0248558_20545552.jpg
そのあと、近所の公園でお花見。
子供たちと他愛のない話をして盛り上がったり
気を使わない仲間と過ごす時間は
最近、緊張しっぱなしの私にゆとりを与えてくれました。

ありがとう。今日も良い一日でした

http://mikitanakacandles.jimdo.com









by miki-candle | 2014-04-02 21:14 | workshop/Lesson