人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ロウ引きトートバッグ作ってみました

こんにちは。Mikiです。

4月22日に開催される、ギャラリー林檎の木でのワークショップ。
「ロウ引きトートバッグレッスン」の試作をしてみました。

今回デザートを担当してくれる、KAORIさん邸にて
彼女は本のスタイリングをしたり雑貨も作る人でもあります。とてもおしゃれ
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06565499.jpg
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06594662.jpg

CHIEZOさんのスタンプの量!
すごい!
もちろんぜんぶ手彫り!
細い線もキレイに作られています。
何を選ぶか、迷う迷う!

ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_07004493.jpg

バッグの画像右側、サーカスのテントのスタンプ。
ここでは、一つずつ並べて押しているわけですが
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_07015997.jpg
これを重ねてスタンプしたら、
色つき水玉付きのサーカステントができるわけですよ。

こうやって、単純な枠だけではなく、中の色までスタンプできるって、すごい!
こんなスタンプが沢山あります。

ささ、ロウ引きして、形を整えていきます。
形を整えたらそのまま固まるので、自由な形にできます。

3人、それぞれテーマを決めました。
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06574165.jpg
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06571737.jpg
CHIEZOさんは、鉢カバーやダストボックスに使えるようにと、丸型に
かっこいい!
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06575264.jpg
KAORIさんは小物が入れられるように、と
高さを低くして、マチのある形に
おしゃれ!

ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06570781.jpg
私は母の日にワインをプレゼント!ということで
ワインボトルに合わせた形に。

この形のまま、硬くなっていますが、
揉みこめば、しわのある軟らかさが出てきます。
でも張りがあるので形を整えれば自立しますよ。

ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_06580686.jpg
真っ白に文字だけを入れて、壁に貼り付ける、なんてアイデアも。
かわいい!これ、いい!と大盛り上がり。
しわをつけた感じもまた素敵になると思います。

時間のある方は、ワックスペーパーも自由にできるようにしますので、
ロウ引きしたい紙をお持ちくださいね(A4以下)
布のロウ引きができれば、紙はさらに簡単!
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_07415903.jpg
ロウの付いた感じがあまり気にならなければ、手持ちのバッグとして使えます。
重くなってもしばらく形が変わらない硬さになっています。
ロウ引きトートバッグ作ってみました_e0248558_07221533.jpg
さてさてデザートのほうは、Delicious kitchenより
春をイメージしたケーキです

そして今回は、林檎の木の企画展やワークショップでおなじみ
CHIEZOさんやKAORIさんともお友達の
tipi coffee&swetsの大村恵さんに
コーヒーを提供していただくことになりました!
ワークショップのあとは美味しいコーヒーとケーキで、ホッと一息入れてください。

4月22日(火)10:00~12:30
gallery &rental space 林檎の木にて
参加費4,500円(ワークショップ&デザートセット込み)

詳しくはイベントページにて
ご予約は、イベントページにコメントをいただくか、
もしくはお問い合わせフォームまで

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。





















by miki-candle | 2014-04-02 07:46 | workshop/Lesson