東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

3月16日動物のワックスアートレッスンご報告

こんにちは。Mikiです。

キャンバスにロウで絵を描いていく、ワックスアート。
ロウをキャンドルだけではなく、一つの素材としていろんな提案ができたらいいなと思って作ったのがこのワックスアートです。
オーダーによるご注文だけではなく、レッスンにも取り入れたところ、おかげさまで沢山の方が楽しんでくださっています。

今回は初挑戦のお子さん(2年生)が来てくれました。
ちょうど同じ年の娘も連れて行ったので、娘も一緒に作ることに。
アイデアあふれる素敵な作品が出来上がりましたよ。

画像上は、何度もレッスンに来てくださっている、Fさん。
いつもシックな色の作品が多いので、今回のご予約に「あら、意外!」と思ったのです
が、
実はぬいぐるみ好きということが判明、何度かぬいぐるみ作家さんのワークショップにも通われているとのことでした。
私も今回もテーマ、実は思い切ったのですが、笑
良かったよかった。

e0248558_09161926.jpg
3名ともくま。
半立体的に作るところ、苦戦していました。
Hさんは大好きなぬいぐるみを自分でイラストにして持ってきてくれました。
e0248558_09344505.jpg
途中経過を気にするよりも、全体像として物事をとらえる。
なかなか難しい事ですが
出来上がりは皆さんとても満足されていたようで
良かったです。

ご参加ありがとうございました。
e0248558_09350498.jpg
終了後はいつものPlantsさんランチ。
今日はカフェのお客様が沢山いらしてて、メニューも売り切れ寸前!
娘も大好きなPlantsさんのデリ。
一人前をペロリ、のあとにデザートまで!
家でも野菜をたくさん食べてほしいんだけどなあ.

さて、同じレッスンは明日3月18日(火)ギャラリー林檎の木で行います。
こちらのご予約は満席となりました。
皆さんの作品をまたご報告しますので、どうぞお楽しみに。

4月のPlantsさんのレッスン日程はまだ未定となっています。
もし以前にやったレッスンのご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください→こちら

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
HP:http://mikitanakacandles.jimdo.com




[PR]
by miki-candle | 2014-03-17 09:44 | workshop/Lesson | Comments(0)