東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

3月11日ガーランドキャンドルレッスンご報告


こんにちは。Mikiです。

素敵なご縁があり、横浜市のおしゃれな自宅ショップでのキャンドルレッスン
2回目のご報告です。
natural days de soeurさん。

まず完成品から。

e0248558_20081653.jpg


フレンチシックなインテリアに、ご自身の作品(ヴォーグ社のイベントなどに参加されている作家さんです)
などが並ぶ、素敵なお宅。

e0248558_20084536.jpg
e0248558_08181941.jpg

私のキャンドルも、トールサイズにフレグランスワックス、
ソイワックス…沢山飾ってくださっています。

今日は、ガーランドのレッスンをしました。
参加者のお一人が欠席されるとのことで、その方の分は私が作りながらスタートです。

e0248558_08164713.jpg

好きな香りと色を選んでいただきます。
ピンクのかたまりは色のサンプル。

e0248558_20375009.jpg
何色にしよう?この香りにしようかしら…と悩んでいるところ。
今回は、クリーンリネン、ストロベリーとピーチのブレンド、アイビーを使いました。
e0248558_20153953.jpg


コロッとした丸が5個出来上がりました。
ドライフラワーで飾りつけをして、完成です。

このガーランドキャンドルは、
キャンドルを灯すのがもったいないという方のために
面白く飾れる方法として考案してみました。

香りをたっぷり入れるので、
飾るだけでも香ります。

しばらく飾って、もういいかなと思ったら
一つずつ切り離して火を灯してみてください。
小さな炎が可愛らしい。

e0248558_20240260.jpg

さーて、レッスン後のお楽しみは
Chai cafeさんの美味しいランチ。
今回は人数が少なめということで
やった!2種類のパスタランチですー!

e0248558_20283651.jpg

e0248558_08184696.jpg

e0248558_08190227.jpg
e0248558_20303532.jpg
ちょっとしたひと工夫が美味しいChaicafeさんのランチ。
湧き出るようにメニューが出て来るんですって。
だから惜しみなくレシピやコツをささっと教えてくれます。
そこにとても心の広さと優しさを感じて
さらに美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださった皆様
会場を貸してくださったyumiさん
美味しいランチを作ってくれたChaiねーさん
ありがとうございました!

このブログは作り方を紹介するサイトではありません。
どうかご自身だけのオリジナルキャンドルを作ってくださいね。


キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした
http://mikitanakacandles.jimdo.com










[PR]
by miki-candle | 2014-03-12 20:42 | workshop/Lesson | Comments(0)