東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

2月18日(火) 「ミツロウのトランプキャンドルレッスン」ご報告

こんにちは。キャンドル制作のMikiTanakaです。
今日は、ミツロウのトランプキャンドルレッスンをいたしました。

人気の高い、ミツロウキャンドルのレッスン。
今回も告知後すぐに満席となりましたが、のちのちキャンセルが入り、
初めて連絡を入れて下さった2名をお迎えしました。
e0248558_15384961.jpg
先月のコラボレッスンの見本となっていたキャンドルを灯してスタート。
e0248558_1538488.jpg

そして・・・
e0248558_15385089.jpg
完成です~!素敵!

上が私の見本。(と説明しないと分からないでしょ、笑)
比べると分かるように、本体のカードの部分にうっすらと色をつけています。
ベージュがかった左の作品はアンティークのような風合いに、
右の作品はグリーンにパープルというモダンな色の組み合わせ。

とても丁寧な作品が出来上がりました。ご参加ありがとうございました!

「キャンドル作り」というと、「溶かして固める」が通常ですが、
ワックスの特性や質感を利用して
いろいろな技法を楽しんでいただけたらと思っています。
(レシピはすべて講師オリジナルです)

レッスン中、いつものように「かわいい~」って声が連発しました。
気に入ったものが出来上がるとーっても嬉しいですよね。

さて、次回は3月2日(日)10:30~12:30Plantsにて
好きなメニューをお選びいただく自由レッスン・親子での参加もぜひどうぞ。→詳細
3月16日(日)11:00~13:30Plants・3月18日(火)10:00~12:30ギャラリー林檎の木
「動物のワックスアート」好きな動物で作れます(写真のコピーをお持ちください)→詳細

レッスンは先着順にて受け付けております。
気になる方はご予約をお早めに。

このブログは、作り方を紹介する田茂のものではありません。
どうかご自分だけのオリジナルキャンドルを作ってみてくださいね。


HP://mikitanakacandles.jimdo.com














[PR]
by miki-candle | 2014-02-18 15:38 | workshop/Lesson | Comments(0)