東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

こんにちは。
ここ数日、都内での打ち合わせや用事が増えています。

びっくりしたことは、千葉よりずっと雪が少ないこと!
昨日の雪も重なって、地元はまたまた雪国景色となっております。

先日はフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
私もいろいろ勉強しなくては!ということで

e0248558_2194042.jpg


清澄白河にある、ButterflyDecoさんのバレンタインのアレンジメント。
本型の器にチョコレートカラーの花々を挿していきます。
技術的には、う〜んまだまだ。
用意されている花から、イメージを作り出す勉強になりました。

e0248558_2194121.jpg


アンティークを並べた、とても落ちついたカフェ、Portmans Cafe.
レッスン後には、好きなところにおいて写真撮影ができました。

e0248558_2194187.jpg


美味しいスイーツとカフェ付きでした。
同席した他の生徒さんともいろいろ話せて、楽しかった。


e0248558_2193988.jpg


次の日は、小岩あとりえfu-roさんで打ち合わせ。
もう、春の花たちがそろっていました。
新しく楽しい企画を考えています。

それから、私のキャンドルを置かせてもらっている代官山のPlume Ailesさんへ。
こちらはさらに先取り、early summerの展示会でした。
ちょっときれい目のスーツやワンピース、それからドレスが素敵。
デザイナーのIさんはこの展示会準備が終わってホッと一息です、とおっしゃっていました。

そしてオリジナルキャンドルを作らせて頂いている、原宿Ceriseさん。
キャンドルの納品と打ち合わせでした。
あっという間の3時間。
沢山のアイデアが出てきて、メモするのも大変(笑)
どうやら来月発売されるモデルさんの写真集で小道具としてキャンドルが使われたそうです。
へえ〜すごいなあって、いつも他人事になっちゃうんですけど。

この二日間で沢山いろんなことを教えてもらい、勉強してきました。
ぎゅっと吸収したあとは、実際に動かなくては。
頑張ります〜

HP:http://mikitanakacandles.jimdo.com/

レッスンのご予約を受け付けています。
2月18日(火)10:30〜ギャラリー林檎の木(習志野市)にて【ミツロウで作るトランプのキャンドル】
3月2日(日)10:30〜PlantsCafe(江東区)自由レッスン(今までのテーマで作りたいものはどれでも選べます)
3月16日(日)11:00〜PlantsCafe【動物のワックスアート】
3月18日(火)10:00〜ギャラリー林檎の木(習志野市)【動物のワックスアート】
詳しくはブログをご覧ください








[PR]
by miki-candle | 2014-02-15 12:36 | diary | Comments(0)