「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ミツロウをカッターで切ってみましょう

こんにちは。キャンドル制作のMikiTanakaです。
突然ですが、instagram始めました。mikitanakacandles
よろしければ、フォローお願いします。コメント大歓迎です。

と、同時にPCとスマホの画像整理をしています。
キャンドルの仕事を始めてというもの、ほとんどの画像がキャンドルのばかり。
3人の子供(中1、小5、小2)は、親の力を借りずすくすくと育っています(笑)。

さてさて、去年のミツロウのレッスンの画像がでてきました。
e0248558_8244417.jpg
皆さん、真剣ですね。
「蝋をカッターで切る」作業です。
この季節、温かいロウに触れるとホッとしますので、手で触れる工程を入れたかったんです。
冷えて固まってしまうとパリンと割れてしまいますが、
早すぎるとまだ液体で切れない。
今!のタイミングをお教えします。
ま、失敗しても溶かしなおせるのがキャンドルのいいところなので、
気負わずに。

今月のトランプのワークショップでもカッターを使います。
何枚ものカードを作ってロウでつなげる作業。
特別な型を使いませんので、ご自宅での復習も手軽にできますよ。
(今回はミツロウキャンドルの販売も予定しています)
2月14日(金)11:00~13:00(Plants)の回にまだお席がございます。(26日は満席となりました)

バレンタインディの女子会に。
ぜひぜひ作りにいらして下さい!
2月14日の詳細はこちら→★

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。


 


[PR]
by miki-candle | 2014-02-03 08:24 | workshop/Lesson