人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告


こんばんは。キャンドル制作のMikiTanakaです。

告知後、間もなく満席となりました、第一回のコラボレッスン@ギャラリー林檎の木。

いつもは私ひとり(手伝いの友達がいますが)でゆったりと少人数で使っているスペースが、
テーブル2台、生徒さんが10名ともなるといっぱいになりました。

今回のコラボは、今まで何度かイベントでご一緒させていただいたアイシングクッキーのtorigo e canaさん。
いつかワークショップでも一と、夢見ていたのです。
ぜひぜひバレンタイン前に!ってことで
急な依頼にもかかわらず、快く引き受けてくださいました。
穏やかで柔らかな口調のcanaさんのレッスンの横で、じゃんけんで盛り上がる私のテーブル。(すいませんでした)

出来上がりの画像です
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20134147.jpg
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20150189.jpg
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_1958501.jpg
アイシングクッキーもキャンドルも、とても素敵に出来上がりましたよ!
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20300057.jpg
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20303241.jpg
canaさんのワークショップ、私も仲間に入りたいくらい楽しそうでしたね。
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20205617.jpg


販売のクッキーも早い者勝ち!みたいな感じに売れました。良かった!

1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20231578.jpg

あ、朝の品だしが遅くなって皆さんにお手伝いをお願いしたのでした。
ありがとうございました。

terreさんのアンティークにも皆さん、興味津々でした。
想像通り、とってもかっこいい空間になりました。
こちらのアンティークは、LIVRE DE VERS(リーヴル ド べール)さんにて購入できますよ。

1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20293174.jpg

キャンドルのレッスンは、出来上がったキャンドルに飾りつけをするレッスンでした。
土台となるキャンドルで好きなものを選んだもらって、ラベルや切抜きを貼り付けます。
ディップや最後にかけるワックスも2種類ずつご用意しました。
ディップの回数やワックスの温度によって、出来上がりがまったく違うのです。

1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」ご報告_e0248558_20372998.jpg

溶けた蝋に色をつけることからはじめる通常のレッスンに比べると、工程としては物足りないかなと思っていましたが。
かえって飾りつけを考える時間があってよかったみたい。

毎回、新しい発見があって本当に楽ませてもらっています。
ご参加、ありがとうございました。

次回のコラボレッスンは4月22日(火)同じくギャラリー林檎の木にて予定しています。
これまた楽しいメンバーとのコラボです!
詳細は来月にご案内しますのでお楽しみに。

2月(蜜蠟キャンドル)と、3月(ワックスアート)は少人数でじっくりキャンドルを楽しんでもらいます。
こちらもよろしくお願いいたします。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。














by miki-candle | 2014-01-21 20:50 | workshop/Lesson