人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」見本できました。


Candle workshop × Icing cookies「torigo e cana」
2014年1月21日(火)10:00~13:00終了
定員10名様 満席となりました。ご予約ありがとうございました。
参加費・3,800円(キャンドルとクッキーのセットでのレッスンとなります)
京成大久保駅から徒歩4分、ギャラリー林檎の木にて


先日、canaさんとお互いのレッスンの練習をしてみました。
キャンドルレッスンについてもいろいろ伺えてとても勉強になりました。
1月21日(火)Candle workshop × Icing cookies 「torigo e cana」見本できました。_e0248558_19412621.jpg
画像は見本です。

クッキーはココア生地に変更となりました。だからもっとシックになるかな。画像の箱入りです。

白一色のアイシング、「ちょっと物足りないかな~?」なんてcanaさん言ってましたが
試作してみたら、色を考えなくていいのがとても楽に感じました。
その分、模様や文字のデザインに集中できます。

アイシングの硬さを調節したり、シュガーやスプリンクルで表情を出したり、
クッキーに平らにアイシングをのばす方法、知りたいでしょ?
はあ~こうやって作るんだ!って、発見がいっぱい。
とっても楽しいです。

ご家庭で簡単にはじめられるように道具も身近なものを使うそうです。
復習して家でも作ってほしい、とおっしゃっていました。

キャンドルのほうは、男性へのプレゼントを意識して見本はかなり「汚い」感じになりましが(笑)
canaさんはもう少しきれいな色で作っていました。画像がなくて残念。

キャンドルは数種類から好きなものを選んでいただきます。
アンティークのラベルを使いますが、
展示しているgrenier de terreさんのアンティークを使いたい場合は、その分お値引きしますね。

会場では、アイシングクッキーとアンティークとキャンドルの販売をしています。
10:00~13:00まであけていますので
レッスンに参加されない方もお気軽にどうぞ。

ご予約された皆様、お会いできるのを楽しみにしています!

Handmade Candles&Wax art MikiTanaka web site

terreさんのアンティークのご紹介はまたの機会に。







by miki-candle | 2014-01-09 19:41 | workshop/Lesson