人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

皆様、よいおとしを

皆様、よいおとしを_e0248558_13151333.jpg
キャンドル制作のMikiTanakaです。

2013年、沢山の出会いに感謝する年でした。
人と人とのつながりって、本当に素敵だなと思いました。

「2013年はとにかく動きたい!」という気合をいれてましたが、随分前から告知を頑張ったにもかかわらずワークショップの参加者はなんと1名という、寂しいスタートから始まりました。
でも、以前の展示で興味を持ってくださって、遠方から来てくださった方だったので、予約を受けたときはとても嬉しかった。知りたい、作りたいという気持ちを受けられてとても嬉しいレッスンでした。

改めていろんな意味で気を入れなおして、レッスンの方向性を立て直し、それからの講座は沢山の方に来てくださいました。
告知後すぐに満席になるという回もありました。
出張でのレッスン、何度も来てくださる方も増えました。
オーダーやキャンドルを置いてくださるお店も増えました。
レッスンやイベントに来てくださった皆様、それから応援してくださる皆様、支えてくれる友達や家族…。
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

また、「とにかく動きたい!」を連呼していましたら
小学校と中学校の3箇所で役員を引き受けた記念すべき年にもなってしまいました(笑)
地域の仕事、中学校のクラスの仕事、市内のPTAの仕事と、月3回の定例会。
中には大きなホールで市内の代表役員が集まる会で、前に立つような場面もありました。
大変よぅ~といいながら、その中でも新しいお知り合いができたり、より信頼を深めた友達がいたり。
やっぱり何をするにも、人が大事だなあってことを実感しました。

楽しく楽しく過ぎた2013年。
体調をくずしたこともありましたが
とても充実したいい年でした。

来年度は、また新たな挑戦をしたいと思っています。
挑戦というと大げさですが、自分がいいなと思う方向へ、試行錯誤を繰り返しながら一歩一歩。
ぜひ、ご期待ください。
新たな気持ちで皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております。

そして
皆様が素敵に年を越せますように。
そして2014年が笑顔で一杯の年になりますように。

たくさんの感謝とともに
MikiTanaka










by miki-candle | 2013-12-31 07:58 | diary