「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

11月26日ソイワックスレッスンご報告-



e0248558_16512322.jpg

こんばんは。キャンドル制作のMikiTanakaです。
今日(日付がかわりまして昨日)は、Plantsさんでのソイワックスレッスンでした。

以前も来てくださって2個目を作る方2名と、キャンドル作りは初めてという方3名。

このキャンドルは器から作っていただくのですが、時間と手間が少しかかります。
初めての方には、「うわ、キャンドル作りって結構大変!」と思われないか、ちょっと心配ですが、
失敗はないようにサポートしますので、ご安心ください。

e0248558_16512446.jpg
器にドライフラワーを貼り付ける作業をしています。

手前に灯しているのは、見本のソイワックス。
木芯が音をたてて、とても気分が落ち着きます。

e0248558_16512593.jpg
使うドライフラワーの材料や、中身のソイワックスの色がそれぞれ違うので、

とても個性あふれる作品ができあがりました。

e0248558_16512563.jpg
ドライフラワーのレイアウトを考えています。
ここからが勝負?

目黒区、四街道市、野田市、川崎と遠くからお越しいただきました皆様、ご参加ありがとうございました!
今回作ったものではなくてもキャンドルの使い方などで分からないことがありましたら、いつでもご連絡ください。

次回のご案内です。
12月6日(金)10:30~横浜市都筑区にあるNatural daysさんでのレッスン、まだお席が若干ございます。
今回ご紹介のソイワックス、もしくはクリスマスツリーのキャンドルを選べます。ソイワックス最終回のレッスンです。


また、12月14日(土)16:30~は、今回と同じ会場Plantsさんにてクリスマスツリーのキャンドルレッスン
クリスマスムードがたっぷりの時期に作ると、気分がノリノリになりそうですね。
好きな色で作れるクリスマスツリー、何色で作りましょう?

持ち物は必要であればエプロン。(ほとんどの方が使用しませんので、気になる方のみ)
ご予約はこちらまで

今回のレッスンでもいろいろなことを学びました。
本当に、教えるは一番の学習ですね。沢山の方にご参加いただいていること、本当にありがたく思っています。
帰りの車の中でたっぷり一人反省会をしましたので、次回に生かしたいと思います。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。






[PR]
by miki-candle | 2013-11-26 16:51 | workshop/Lesson | Comments(0)