「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

クリスマスツリーのキャンドルレッスンのご案内

おはようございます。

キャンドル制作のMikiTanakaです。

ハロウィンも終わって、いよいよクリスマスの雰囲気が街中に感じられるようになりました。

キャンドルレッスンも、クリスマスらしいものをということで、クリスマスツリーのキャンドルを作ります。


好きな色で作れます。
常に10種類以上の色のもとを持っていきますが、
色をブレンドすることもできますので、
もう少し深い緑とか、
チャコールグレーとか
真っ白とか
もちろん、赤でも。

ご自宅に本物のツリーがあるということでしたら、色を楽しんでみてもいいかもしれません。

このキャンドル、初めて作る方が集まった出張レッスンでも沢山声をかけていただきました。

作り方はといいますと、
円錐型のキャンドルに、溶かしたロウをぺたぺたと貼り付けていきます。
ロウをぺたぺた?のところが分かりませんね。
でも、それしか説明ができません笑。

ロウは時間とともに固まっていきますので、
もこもこっとしたツリーにしたければ、すこし温度の低めにしたものを。
シャープにしたければ、高めの温度のものを薄く薄くぺたぺた、です。
やっている間につけるロウが固まってしまったら、もう一度溶かしなおせますので、急ぐことはありません。
楽しくってついつい一杯つけたくなってしまうのですが、そこは素敵に出来上がることをイメージして。

そして雪が降ったように白いワックスをかけ、最後にラメをパラリ。

お皿に定着させて好きなドライフラワーを飾って、出来上がりです。

キャンドル作りをしたことがあります、っていう方、結構いらっしゃるのですが、キャンドルの作り方も沢山ありますので、きっと新しい発見があると思います。

作って楽しみ、飾って楽しみ、灯して楽しめる、キャンドルレッスン。
灯すと、下のほうのロウが残って、また面白い形になります。


まだお席のある回もございますので、ご予約お待ちしております!

11月19日(火)10:30~12:30 習志野市ギャラリー林檎の木「クリスマスツリーキャンドル」残り1名
→詳細はこちら
こちらでは、キャンドルの販売もいたします。レッスン中ですが、ご自由にお入りください。

11月22日(金)10:30~12:30 江東区Plants「クリスマスツリーキャンドル」募集中
→詳細はこちら

12月 6日(金)10:30~12:30 横浜市都筑区Natural days「クリスマスツリーキャンドル」若干名
詳細はこちらから

12月14日(土)16:30~18:30 江東区Plants「クリスマスツリーキャンドル」募集中
→詳細はこちら

Kupuさんでのレッスンは定員となりました。ありがとうございました!

ご予約はこちらから 

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanaka
e0248558_62962.jpg
でした。
[PR]
by miki-candle | 2013-11-13 06:02 | workshop/Lesson | Comments(0)