東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

11月6日ワックスペーパーレッスンご報告

キャンドル制作のMikiTanakaです。
昨日は出張でワックスペーパーのレッスンがありました。
皆さん、色んな紙をもってきてくださって、私もどんなものが出来上がるのか楽しみでした。

毎回、実験みたいに面白いアイデアが飛び足すのですが、今日はティッシュペーパーにお子さんが絵を描いたものをロウ引きしてみた、というところから、紙ナプキンや、かわいい紐、布まで~!
ワイワイとおしゃべりをしながら(まるでチーズフォンデュみたい~なんて声もでました、本当にその通り)ロウに浸していきます。
e0248558_2141284.jpg

e0248558_2141147.jpg


記念撮影~!
e0248558_2141154.jpg

ご参加ありがとうごさいました。
(今回のメンバー、11月10日開催のキタナラにやりフェスの出展者&関係者さんです!)

ワックスペーパーのレッスン、自分でいうのもなんですが、おすすめです!
「とにかくいろいろやってみましょう!」から始まるのですが、一瞬でロウ引きされる様子や、紙の雰囲気がガラッとかわるところ、おもしろいです。
毎回、「きゃーたのし~」って、悲鳴に近い叫びが聞こえます(笑)
私はいつも一人で黙ってやっていますが、誰かと作ったら何倍も楽しいー!

ぜひ一度お試しください。
特別な道具がなくてもご家庭でできる方法もお教えします。
参加された方には、すぐに家で試せるように材料も販売します(100円)

さてさて、そんなワックスアートのレッスン。
11月22日に開催予定です。詳細はこちら

クリスマスカードや年賀状に添えたり、、プレゼントのラッピングにも活用できると思いますよ!
ぜひぜひご参加お待ちしております!

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-11-06 21:04 | workshop/Lesson | Comments(0)