東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ワックスペーパーレッスンのご報告

こんばんは。

大型台風が再び接近していますね。

今日は大丈夫だろうか・・・と心配しながら過ごしています。

さて。今日は、ロウ引きワックスペーパーのレッスンをいたしました。告知2日で満席になった幻?のレッスン。

ワックスペーパーとは?


皆さんにとにかく沢山紙を持ってきてください、とお伝えして開始です。

e0248558_22571577.jpg
e0248558_22545191.jpg
次から次へとロウ引きしていきます。

「こんなに簡単とは思わなかった!」

「雰囲気が変わるところが、楽しい~」

ワックスペーパーを作りたい方がこんなにいたなんて、ちょっと感激しました。
コツを覚えると、薄くきれいに仕上がります。


手づくりを愛する皆さんは、マスキングを使ったり、和紙をろうびきしたり。
やるたびに工夫が生まれる生まれる!すばらしい探究心です。

レッスンでは、ご自宅で道具を特にそろえなくても同じようにできる方法をお伝えしました。


今回は、手づくり作家の方も多く出席されたので、今後イベントなどでワックスペーパーをよく見かけるかもしれませんね。

ご参加ありがとうございました。



さて、幻のレッスン、なんて書きましたが、今回キャンセル待ちの方がでましたので、11月も同じレッスンを開催します。

10枚以上の紙(コピー用紙くらいの厚さがベスト、インクジェットで印刷したものなど)をお持ちください。その場で封筒に加工できるようにテンプレートももって行きます。A4くらいの紙もお持ちください。
タグなどは、まとめてプリントしたあと切り離さずにお持ちください。

ロウ引き後に字を書くことは難しいです。
文字を書いた上にロウ引きすることはできます。(クレヨン系の線は消えます)
スタンプは油性インクを使ったものであればロウ引きできます。

【ロウ引きワックスペーパーのレッスン】アンティークペーパーを印刷した封筒2枚つき
11月22日(金)14:00~16:00 
江東区古石場2-8-5(門前仲町駅もしくは越中島駅より徒歩7分) Plantsにて
レッスン費用 2,500円
★ロウ引きレッスン2回目以降の方は、1,500円でご参加いただけます。(お持ちいただいた紙をロウ引きするのみです。封筒はつきません)

定員6名
持ち物・ロウ引きしたい紙10枚以上(沢山お持ちください~)。カッター、定規、はさみ、必要であればエプロン

ご予約、お問い合わせはお問い合わせフォームまで
[PR]
by miki-candle | 2013-10-24 23:20 | workshop/Lesson | Comments(0)