東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

♪どんな色が好き?♪

おはようございます。キャンドル制作のMikiTanakaです。

大きな台風が接近中ですね。被害が出ないことを祈ります。

お出かけの皆さん、どうぞお気をつけて。


突然ですが、色って、不思議。

その人のカラーって、あるんですよね。

幼いころから、おもちゃや鉛筆や消しゴム、今日着る服に至るまで、
人は何度も色の選択をしながら過ごしています。
ですから、特に意識していなくても自分が身に着けていて気持ちの良いものが分かっています。

私のキャンドルのレッスンでは、サンプルのキューブ(画像)で使いたい色を選んでいただくのですが、
皆さん何色にしよう~と悩みながら、その人の雰囲気にぴったりの色を選ぶんです。
「ああ~、合う合う!」って、盛り上がることもしばしば。

そのレッスンで使う色、に新色を入れました。
e0248558_825150.jpg
画像の左1列、4個。

何度も通ってくださる方が増えてきたのと、「秋のワックスアート」に因んでシックな色を選びました。

「オリーブ」
「ダークレッド」
「ベージュ」
「シナモン」

8色から12色へ。ますますどの色にしようか悩んでしまうと怒られそうですが。楽しく悩んでください笑。

キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-10-16 08:02 | workshop/Lesson | Comments(0)