東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

千夜市夜終了いたしました。

こんにちは。

キャンドル制作のMikITanakaです。

昨日、今日と開催されました、千葉大通り前「千夜市夜」無事終了いたしました。

私は6日(日)のみの出店でした。お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

e0248558_11273480.jpg

e0248558_11273476.jpg

e0248558_11273422.jpg

e0248558_1127349.jpg


沢山の方に見ていただけたこと、しみじみ出店してよかったなあ、と思っています。

今回も沢山の声を聞くことができました。

「キャンドルが好き」と言う方はもちろん
「火をつけるのはもったいない~」という声(一番多いです。)
「プレゼントにいいね」(ありがとうございます)

「ずいぶん前に買いました~」(もちろん、覚えています!)
「火をつけてみたくなりました」とお買い上げくださった方。(ありがとうございます!)
「ファンです」(わお)

そして静かに、
「あなた、とても苦労してこれらを作り上げたのがよくわかるわ。」と声をかけてくださった素敵な女性の言葉に涙がでそうになりました。お話を伺ったらご自身は彫刻家だとおっしゃっていました。。

「人と違うものを作りたい、私らしいキャンドルってなんだろう?」というところから、自分の名前をネームとしてキャンドルを作っていますが、いつもいつも自信がなくて、作品にしてもレッスンのテーマにしても、新しいものを出すときは、どんな反応があるか、とても不安で一杯です。
人と変わったことをしたところで、誰にも受け入れてもらえなければ、ただの自己満足で終わってしまうからです。

作った本人が直接販売することでお客様の生の声を聞くことができるこのイベントで、自分の方向性が確実なものになっていきます。

皆さんからのありがたい言葉を胸に、今後の作品作りに役立てて行きたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします!


最後に、スタッフさん、ボランティアさん、出店された皆様、主催の宝川さん、お世話になりありがとうございました。
次回の千夜市夜は4月(詳しくは未定)。桜の季節にお会いできたら嬉しいです。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。


お知らせです。
10月17日のワークショップ、わずかですがお席がございます。場所はPlantsにて。
10:30~石鹸教室14:00~ワックスアート

よろしくお願いいたします!
[PR]
by miki-candle | 2013-10-07 11:27 | workshop/Lesson | Comments(0)