「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

10月「秋のワックスアートレッスン」のご案内

おはようございます。
キャンドル制作のMikiTanakaです。

毎朝、4時半きっかりに目が覚めるようになりました。
そうなるといろいろやりたいことが沢山あって、毎日落ち着きません。

さて、お待たせいたしました。

10月はドライフラワーを使ったワックスアートを作ります。
e0248558_830920.jpg

ワックスアートとは?調べてもウィキでは出てきません。
私が制作で余ったキャンドルのカケラ。
半透明で、とってもきれいなんです。
もちろん、それでキャンドルを作ることもできますが
「他の何かに使えないか?」
と油彩のキャンバスにたらしてみたところ
半透明の蝋が何層にも重なったり、温度で下の色がにじんだりして、これは面白い!
ということで雑貨店のイベントに出してみたのがきっかけです。

今ではお誕生日や新築祝いのプレゼントや、結婚式のウエルカムボード、店名を入れてショップに飾りたい、といったオーダーが入るようになりました。

e0248558_830933.jpg
今回の見本として作ってみました。

大きさはこのくらいです。小さめで作りやすいサイズ。
e0248558_830936.jpg


ワックスアートのレッスンは(キャンドルよりも?)人気があり、
家族の名前を入れて玄関に飾ったり、、
手づくり作家さんが作って、イベントのときの看板や、作品の写真を撮るときなどに使って下さっているようで、ブログなどで見かけるとうわ~って、嬉しくなります。

(室内もしくは日陰での使用をお願いします)

絵を描くとなると「絵心がないの~」と言われる方も、好きな色を溶かして、スプーンで蝋をたらしていく工程は、きっと初めての体験になると思います。
意図的にやるよりも、目をつぶってやるくらいのほうが、自然な形になったりして。

書いている文字、これは蝋のペンを使います。難しそう~と言いながら皆さん上手に書いてます。
(どうしても・・・の方は私がお手伝いします)

今回はドライフラワーを使って、秋らしい作品をつくります。

「秋」にはこだわらず、「ピンクを使って思いっきりガーリー!」も構いません。個性重視。

こちらの講座、初夏の回はすぐ満席となりましたので、ご予約はお早めに!



★キャンドルワークショップ手づくりのあかり「秋のワックスアート」

①10月17日(木)14:00~16:30 レッスン後はお茶会を楽しみましょう。(自由参加)満席となりました。ありがとうございました
 Plants cafe(江東区古石場2-8-5 MyStyleMONNAKA2 1F/東西線門前仲町もしくは京葉線越中島から徒歩7分)地図
 参加費4,000円(材料費込み)

②10月22日(火) ※こちらはすみません、満席となりました。
gallery&rentalspace林檎の木(習志野市本大久保3-8-3/京成線大久保駅から徒歩2分)地図
参加費4,000円(材料費込み)

★上記以外の日程でご希望の方はお問い合わせください。(2名以上で開講となります)
その場合の場所はPlants cafe(月・火定休),もしくは kupu knit studio(水・日定休)
にて。お問い合わせフォーム

e0248558_830913.jpg


ご予約お待ちしております!
キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
HPにもワックスアートの作品を載せています。よろしければご覧ください。
[PR]
by miki-candle | 2013-09-26 08:30 | workshop/Lesson | Comments(0)