東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

オイルと水で作る石鹸教室「つばき油で作るカメリア石鹸」のご案内

おはようございます。
今日は石鹸教室のご案内です。
石鹸やアロマの化粧品を何年も作って愛用されているオーナーさんのサポートを借りながら、身近な材料で作る石鹸教室を行っています。

石鹸作りは、材料となるオイルの脂肪酸(オレイン酸が有名)によって、石鹸の出来上がりが変わります。
石鹸作りに使えるオイルは約20種類以上。ほとんど食用のもので作れるというのも安心ですね。
e0248558_12285964.jpg

今回は、つばき油を使った石鹸を作ってみましょう。
香りはお好みのものを入れられますのでお楽しみに。

平日(金)の開催をしていますが、土日にやってほしい!との声がとても多かったので、追加開催!
参加者募集中です!
【日時】
7月27日(土)10:30~13:30 つばき油を使った、しっとりカメリア石けん(画像の直径7センチのものが約6個作れます)

【会場】
Plants (江東区古石場2-8-5 My style MONNAKAⅡ1階
東西線門前仲町または京葉線越中島から徒歩7分

【レッスン料】
入会金、年会費不要
1回 3,200円(価格を改定しました)

【持ち物】
①エプロン
②マスク
③眼鏡かゴーグル、
④1リットル紙パック(牛乳などの紙パックです。よく洗って箱のままお持ちください)
⑤持ち帰り用袋(牛乳パックを縦にして入れられるように、縦長のもの。細長いワインの紙袋が最適ですが、なければ違うものでも大丈夫です。)
苛性ソーダを使用するため、①~③お持ちになると安心だと思います。

 レッスンで作った石けんは、各自お持ち帰りいただき、約1ヶ月の熟成期間を終えて使うことができるようになります。出来上がりを楽しみにお待ちください。

【ご予約、お問い合わせ】
石鹸教室お問い合わせ、ご予約フォームもしくは
Plants店頭(03-5875-9668)でもご予約を承ります。
[PR]
by miki-candle | 2013-07-10 08:59 | soap lesson | Comments(0)