「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

我孫子市kupuさんでのキャンドルワークショップ

こんにちは。キャンドル制作のMikiTanakaです。
今日は、リネンやニットの作家さんで、カフェを経営されているkupuさんのお店でワークショップをさせていただきました。
e0248558_2212740.jpg
色と香りと、モールド(本物のアンティークです)を10種類以上から選んでいただきます。
これは、中に入れるカケラを作っているところ。
チョコレートのようにポキポキと折って作ります。

e0248558_2212844.jpg
カケラと溶かしたワックスを型に入れているところ。キャンドル専用の型ではないので、扱いには細かいコツがいります。
e0248558_2212912.jpg
かんせ~い。
中のカケラがふんわり透けて、灯すと中の色が出てくるキャンドル。
予定では1個でしたが、「えーい!」2個作れるようにしました。
ひとつは飾っておいて、ひとつは火をつけることができるかな、と思って。

作ったあとは、kupuさんのドリンクとお菓子をいただきます。
フレンチプレスで入れる、たっぷり2杯分はお得なコーヒーはカフェオリジナルブレンド。
ogura coffeeさんのコーヒーは、初めて飲んだとき、あまりのおいしさにびっくりして、しばらく家では飲まなくなりました。ホントホント。

ご参加、ありがとうございました。
kupuさんでのワークショップは、今後も続けさせていただけることになりました。
次回は、6月24日、7月1日に開催予定です。
今回と同じゼリーモールドキャンドルと、ドライフラワーのガーランド、どちらかが作れますので、ご予約お待ちしております。
電話04-7182-5510(kupu knit studio and cafe・定休日は水・日)

e0248558_2212947.jpg
予定よりちょっと早くつきそうだったので、道の駅沼南に寄りました。スワンボートの手前に本物!

キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-06-15 22:12 | workshop/Lesson | Comments(0)