「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

2月19日キャンドルワークショップ終了いたしました

こんばんは。
キャンドル制作のMikiTanakaです。

今日は午前中、細かい雪が降りましたが積もるほどではなくて良かったです。

今年に入って二回目となります、キャンドルワークショップ手づくりのあかり。
今日はドライフラワーのガーランドキャンドルを作っていただきました。

e0248558_2353635.jpg

何種類かのドライフラワーから、好きなものを選んで頂きます。実際に使うのは親指の爪ほどの小さいもの、五個。
シンプルに一種類で揃えたり、いくつか組み合わせるなど、お好みのままに。

e0248558_2371898.jpg

色と香りを選びます。
溶かしたロウに色粉をまぜて、着色します。固まると色が変わることを想像しながら、色決め。
良い香りが会場にいっぱいになりました。
e0248558_2391992.jpg

今回はホイップの技法を使います。
ロウを空気を含めてかき混ぜると、よく見るキャンドルとはちょっと違う質感になり、形を作りやすくなります。

バランスをみて芯をつけ、白いワックスでコーティング。
その人らしい作品が並びました。
e0248558_23103023.jpg

お互いに、これ、かわいい~!と写真撮影。
ほんとうに、どれも可愛らしい作品が並びました。

初めてでもお一人で参加される方が多いので、なるべく和やかな雰囲気で楽しんでもらえたらいいなと思っています。

次回は4月23日(火)。
10時半からです。
ミツロウを使ったキャンドルを作ります。

他のワックスに比べて粘度が高く、燃焼時間も長い、そして独特の質感をもった高級素材、ミツロウを使います。
特徴を生かしたキャンドルを作りましょう。

4月に入った頃に画像とともにお知らせしたいと思っていますので、もう少しお待ちください。

今日お越しくださった皆様、お疲れさまでした。キャンドルの使い方など、分からないことがあったらいつでもご質問お待ちしています!
ありがとうございました!

キャンドル&ワックスアートのMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-02-19 20:21 | workshop/Lesson | Comments(0)