東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

キャンドル制作のMikiTanakaです。

いろいろ考えています。

これからのこと、自分のこと、家族のこと。

母でありながら、仕事を持っていることについて。



e0248558_1238022.jpg
画像はキャンドルの色見本。

溶かした透明なワックスに専用の「色」を足すことで、着色できます。

量を減らせば薄くなるし、混色も出来て自由自在。

色が自由に付けられるレッスンでは、この見本を見てキャンドルの色を決めてもらっています。

カラーセラピーのようにその時の気分で決めるのも楽しいし、

例えば、玄関に合う色を探すのに使っても良い。

いつもは選ばない色を決めてみて、新しい発見をしてみるのも良いですね。

自分で決めた色でキャンドルをつくり、飾ってみる。

しばらく経って「もう良いかな」と思ったら、火をつけて明かりを楽しめるのがキャンドルの良いところです。
火をつけることで、コーティングしたワックスの中から色が溶け出してきます。


今回は色にプラスして、香りも選びますから

悩みに悩んでもらいましょう(笑)

「色」と「香り」を関連付けるのも良いと思います。
グリーンにしたから、さわやかな香り、とかね。
逆に甘い香りだからピンクを選ぼう、とかね。


2月19日ドライフラワーのガーランドのレッスン、まだ空きがございます。
くわしくはこちらから。

キャンドル&ワックスアート制作のMikiTanakaでした。
[PR]
by miki-candle | 2013-02-05 12:41 | diary | Comments(0)