人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ドライフラワーのキャンドル

おはようございます。

キャンドル制作のMikiTanakaです。

また一段と寒くなりましたね~。

前回のパリのマルシェで新作として出した、ドライフラワーのキャンドル。
自然の草花の形や佇まいは本当に素晴らしくて、いつか作品の素材として使えたら良いなあ、と思っていました。
また、前から市販されている円柱の型では気に入った太さや質感が出なくて、試行錯誤して、やっと出来上がったものです。

こちらが予想外に人気です。
ドライフラワーや押し花を使ったキャンドルは、とてもオーソドックスなものなので、どうだろう?と不安だったのですが。

前回のワークショップでも、沢山持っていったドライフラワーキャンドルはほぼ完売でした。

そして、さらにご注文のお電話を頂き、11月20日のワークショップでいくつかお渡しすることになりました。

作ったそばから離れていくわが子達。ちょっとさみしい・・・?
いえいえ、とても嬉しいことです。
ありがとうございます。

ドライフラワーのキャンドル_e0248558_10272167.jpg

画像の左、ちょっと低いのは色を2色いれた新作です。
ブルーとパープルの組合せは、私の大好きな配色。(ディズニーのモンスターズインク、サリーの色!)ちょっとグレイッシュにしています。
こちらもワークショップで販売いたします。

他にも定番のロールキャンドル、スター、、それからドライのガーランドも持っていこうと思っています。

ちなみに、左手前のワックスアート。イベント出展のときに使えたら、と思って作ってみました。またまたサリーカラーですね(笑)

ワークショップの会場は、レッスンを受けない方でもご自由にお入り頂けますので、キャンドルを見に、教室の雰囲気を見に、是非いらしてください。
広い公園に面した、とっても素敵なギャラリー林檎の木さん。皆さん「とっても良いところね~」っておっしゃいます。

レッスンの方もまだ受け付けております。
11月20日の午前中、お時間のある方は是非!
キャンドルワークショップ手づくりのあかり『クリスマスツリーキャンドル』

キャンドル&ワックスアートのMiki Tanakaでした。
by miki-candle | 2012-11-16 10:18 | candle