東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ハロウィンキャンドル

今日、三回目の更新です。

どうしても載せたい写真があって。

e0248558_19251793.jpg

去年の今頃、お子様向けにジャックオーランタンのキャンドルを作るレッスンをしました。本当に沢山の子が作りに来てくれて、嬉しかったのを覚えています。

見本として作ったのは、
画像左から、長男。失敗して涙出てるみたいになったけどかえってリアル。

次、娘。
シマシマ帽子をかぶってウインク。女の子ならでは。

まん中、私。相変わらずまとまりすぎて面白味のない作品となりました、ううっ。

そして、一番右、次男。
えーっと!ジャックオーランタンじゃあないよ(笑)
でも、いい味出してます。

今までたくさんあったレッスン用見本は、火をつけちゃったり、バザーに出したりして、かなりの量が無くなりましたが、この子達だけは手放したくないのです、なぜでしょうね。

それから、私がいつも楽しみにしていることは、子供が図工で作ってきたものや絵を見ることです。実は成績表より楽しみ。

今日はいいタイミングで次男が持って帰ってきました。
e0248558_1928239.jpg


長男、娘も一緒に、上手なところを言ってました。左上の虫がいいよね、とか。

ん、ちょっとまって!見逃しそうになったけど

e0248558_19303829.jpg

なんで寝てるの~(笑)
どうしても寝ている子を描きたかったそうです。彼(?)のお陰で次男らしいゆるーい作品に。もしかして、ムードメーカー?

担任の先生からのコメントは、「力強いタッチでの着色がユニークですてきです」…「彼」については触れられておらず(笑)、「すてきイメージ」で誉めて下さってました。

先生のコメントのほうが、すてき!と思ったのは言うまでもありません。
[PR]
by miki-candle | 2012-10-31 19:15 | diary | Comments(0)