東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

キャンドルのカケラ

こんばんは。
キャンドル制作のMiki Tanakaです。

今日は朝から制作、終わらせたら次男の野球チームの試合会場へ。近所だったので自転車で行きましたが、汗ばむくらい暖かな1日でしたね。

10月23日のギャラリー林檎の木で行われるワークショップの準備も着々と進んでいます。

e0248558_19431326.jpg

画像は、ワックスアートで使うキャンドルのカケラの
元です。これをポキポキ折ってカケラを作る作業は、なかなか楽しいです。

色を数種類ご用意しました。
何いろのカケラを使うかによって、個性が出ると思います。

これを下地を塗ったキャンバスの上に置いて、熱いワックスをかけると、カケラが自然に溶けたり、熱によって角が取れたりします。

自然に任せて、出来上がりを楽しみましょう。

今回は私が見本を作るのを見ながら作っていただきますので、分かりやすいかと思います。

この講座は1~2名募集中です。
詳しくは、キャンドルワークショップvol.5ワックスアート

ご予約を頂いた方(代表者の方)には、再度持ち物等をメールにてお知らせいたします。今回は初めて参加してくださる方が多いようで嬉しいです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

オリジナルキャンドル&ワックスアート制作Miki Tanaka
[PR]
by miki-candle | 2012-10-21 19:37 | Comments(0)