東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

10月23日キャンドルワークショップ「ワックスアート」参加者募集

e0248558_8314572.jpg
おはようございます。
一気に秋が来ましたね。あまりに突然すぎて、長袖を着る気がしなくて家では半そででいるので、くしゃみばかりしています。全くついていけません。

10月23日のワックスアートのレッスン、まだ空きがございますのでお知らせです。

キャンドルを制作して余ったロウのかけらがとてもキレイで、キャンドルとは違う形で残せないか…と考えて作り始めたのがこのワックスアートでした。

「絵を描く」というよりは「好きな色をのせていく」感覚のワックスアート。ロウのカケラを乗せたり、好きな色に着色したロウを流してみたりというのが基本の工程です。熱によって色が溶け合うところなど、自然に任せて出来上がりをお楽しみください。

お部屋のウエルカムボードとして飾ったり、お友達へのギフトとして。お子さんの名前入りにしてドアに飾るのも素敵ですね。


今回は14cm×17cmのサイズを作ります。
文字の部分は細いペンを使います。いくつか私の書いた案を出しておきますので、なぞることも出来ますのでご安心を…


「キャンドルワークショップ手づくりのあかり vol.5 ワックスアート」

日時・10月23日10時30分~12時30分

場所・ギャラリー&レンタルスペース林檎の木習志野市本大久保3-8-3地下2階
  (京成大久保駅から徒歩4分)駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

費用・4,000円(材料費・ラッピング・お茶・お菓子つき)

定員・8名 残り1名となりました
持ち物・カッター、はさみ、筆記用具
入れたい文字があれば、メモしてお持ちください。

ご予約はcontactよりお願いします。
[PR]
by miki-candle | 2012-09-26 08:34 | workshop/Lesson | Comments(0)