「ほっ」と。キャンペーン

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

8月21日ワークショップは・・・

e0248558_6264186.jpg
さてさて、8月21日にギャラリー林檎の木で行われるワークショップは、

「ランタンに自由に飾りつけ!」です。

ランタンはあらかじめこちらで作って用意させていただきます。

本当は始めから作ってほしかったのですが、制作中に私があまりに危険な目にあってしまったため、当日生徒さんにこんな思いをさせてしまっては・・・・ということで断念せざるを得ませんでした。

その代わりといっては何ですが、中に入れるティーライトキャンドル(画像のパープルのキャンドル)はお好きな色で作っていただきます。
作り方を覚えたら、ご家庭で入れなおすこともできるかな、と思って。
透明なプラスチックカップなので、色をつけるととてもキレイです!

今回のワークショップ、飾りつけとは言え、大人でも夢中になる作業です。

実際、3月の蜜蝋ワークショップでも、このマイクロワックスを色んな形にして貼り付ける作業に皆さん没頭していらっしゃいました。
始めはアイデアがなくても、手を動かすとどんどんイメージが湧いて楽しくなってきます。
「もう一度作りたい!」という声を沢山頂いて嬉しかったです。

今回はこの2倍以上の大きさになります(直径9cmのかなり大きめ)ので、かなり作り甲斐があります。
ランタン一つ一つにストーリーが生まれそうですね。

ランタンをお持ち帰り頂いたら、早速ティーライトで灯してみてください。灯りが入ることによってどんな風に貼り付けた絵が表情を変えるのか、楽しんでいただけたらと思います。
中に入れるキャンドルを中央に乗せるように注意してもらえれば、熱でランタンが溶け出すこともありません。(2時間以内で火を消せばほとんど心配ありません)

水にもプカプカ浮かぶランタン。夕涼みのお供に灯したら素敵ですね。


皆様のご予約をお待ちしております!
親子、もしくは兄弟・お友達と一緒にご予約された場合、お1人につき500円割引いたします。

レッスンの詳しくはこちらから
[PR]
by miki-candle | 2012-07-19 06:34 | workshop/Lesson | Comments(0)