人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

色見本


色見本_e0248558_15533981.jpg

今日は色見本を作りました。今までハートで作ったのを使っていましたが、新しいものを作ろうと思い立ち。

キャンドルを作る前に、皆さんに色を決めて頂くことがあります。

透明のワックスに色を入れる作業、なかなかやらせてもらえるところないんですよ。

色の粉を見てもそれが溶けたイメージが分かりにくいので、これを見るとイメージが湧きやすいかなと思って。

特に数色選んでもらうときには、配色も大事になってくるので必需品です。

色を決めるのって、とても悩むんですよね、でもそれも楽しい作業。

濃さの調節は可能です。ブレンドも出来ますので、色水を作るようにきれいな色を作ってくださいね。

この色見本、今回夏休みワークショップでも大活躍してくれることでしょう。

(忘れないようにしなくちゃ!)
by miki-candle | 2012-06-14 15:56 | candle