人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

Antique jellymold Candle

Antique jellymold Candle_e0248558_622592.jpg

おはようございます。
今日2回目の更新です。

画像はアンティークゼリーモールドを使ったキャンドル。
私が初めてパリのマルシェに参加させていただいた時に、このモールドをGrenire de terreさんから譲っていただきました。
大きいのがイギリスのもの、小さいのがアメリカのものです。

今回は、まるでミルク寒天?のようなホワイトと、ビビッドなピンクの2種類。

香りは、ホワイトにはアップルピーチ、ピンクにはキャラメルストロベリーをブレンドしました。
お店の中が甘い香りがするな~と思ったら、灯しているキャンドルの仕業です(笑)灯していないキャンドルを手にとって、ぜひ香りをかいでみてください。

また、中に色んな色のキャンドルのカケラを詰めているので、灯すと色が出てくるのが楽しいキャンドルです。

他にパープル(シナモンの香り)と、ブルー(ミントの香り)はわずかですがあります。
こちらは、気泡を沢山入れていますので、より夏っぽい印象かな。


ちなみにこれと同じように作るキャンドルを、7月のワークショップで作ります。
好きな色のカケラを選んで、香りを選んで、半透明のワックスを注いでもらいます。
型からはずす瞬間がすごく楽しみ!

本日11:00より、LIVRE DE VERSにてパリのマルシェ始まります!
by miki-candle | 2012-06-05 06:36 | candle