東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

ギャラリー林檎の木企画展garden garden!へ

携帯が突然復活したので早速。

さわやかな季節にぴったりの展示会、ギャラリー林檎の木へ友人と行ってきました。
庭・・・手を加えたいなと思いつつなかなか手が届きません。
こんな私でも、「ちょっと頑張ってみようかな」と思えるくらい素敵な展示でした。

使いやすそうなエプロンに袖のカバー、帽子に陶器の鉢。落ち着いた色合いのアジサイ等の花と外のデッキにはハーブなどの苗・・・、そしてアンティーク。あの人に教えてあげれば良かったな~なんて思いながら見てきました。

そしてかんぶつ食堂の有馬さんのランチ。
色んなおかずが少しずつ、が嬉しい。空豆とシラスのご飯がとても美味しかった~。
tipiさんのコーヒーも頂きました。(ひさびさに手で入れてくれるコーヒー!)
デザートも食べたかったけど、おなかがいっぱいすぎて断念、残念。
私達は外のデッキスペースで頂きました。後ろは緑の広い公園、「とても素敵なロケーションね」と同席した方とも話しが弾んで、ついつい長居してしまいました。林檎の木はほんとに落ち着く空間なんです。
e0248558_8302057.jpg


私は明日誕生日を迎える園芸好きな義母に、アジサイを買って帰りました。用意しておいたプレゼントと一緒に渡したら、とてもきれいな色ね、と喜んでくれました。
e0248558_8274016.jpg


完全にリフレッシュして帰宅後、実家の両親が旅行にいくのでこの子が来ました。
e0248558_8274080.jpg

私の犬アレルギーの悩みと、この子の粗相さえなければ、本当に可愛いんだけどね・・・。
[PR]
by miki-candle | 2012-05-10 08:27 | diary | Comments(0)