東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

制作、制作、制作。

こんばんは。

制作の日が続いています。

発表会の依頼品の方は大体出来上がってきました。

今月はもう一件、発表会用の依頼を受けています。小さなパーツをひたすらくりぬく作業をしています。77個分。なんでこんな面倒なもの提案しちゃったんだろうと思いながら楽しく作業です。

また、お店のほうのキャンドルも進めなきゃです。
こちらは長くやっているので、出来上がった直後に一発で商品になるかの判断が出来るところが楽です。
上手くいっていると「よしっ!」と大声で叫びます。

キャンドル作りは待ち時間(溶かす時間、固まる時間)がかかるので、一種類の待ち時間中にほかの事を進めています。何種類も同時進行だとたま~に固まってしまって手がつけられなくなったりします。

もっと効率よく出来る方法もあるんだろうな、と思いながらあっち行ったりこっち行ったりしています。

来月はこれらの搬入と、ワークショップが控えています。

再来月は展示も。

いろいろ考えなきゃいけないことが沢山ありますが、ただただマイペースに進むのみ。

さっき、材料を大量に注文かけたし、今は、どんどん作ろう!といういいモチベーションが出来つつあります。
(こういう時に、行きたい展示会とかが重なるものです・・・トホホ、なんとか終わらせたい)
[PR]
by miki-candle | 2012-04-25 19:47 | diary | Comments(0)