東京・千葉★キャンドル教室・手づくりキャンドルとワックスアート★MIKI TANAKA

mikitanaka.exblog.jp

準備中

e0248558_172204.jpg


ワークショップの準備、着々と進んでいます。

画像は、粘土みたいに柔らかいワックス。
手の温度で柔らかくなるので、粘土細工のように形が自由に作れます。

よく、大型ショッピングセンターなどで、子様向けのワークショップをする時に使うことが多いです。

子ども用にはオーソドックスな赤・青・黄・ピンクなどを用意しますが、今回は「大人用」ということで

蜜蝋のこっくりとした黄色に合いそうな色を配合して作りました。

藍色、茜色、白、若草色、サーモンピンク。(あともう一色、濃い栗色)

こうしてみると渋すぎるようにみえますが、ちぎって小さく使うとちょうどいいと思います。

簡単な方法としては小さな水玉を作ったり、細い線を作ってラインとして使うなど。

イニシャルを作るのも良いですね。

子どもだけでなく、大人だって夢中になってしまう楽しさです。

ちなみに、このワックスを定着させるディップの工程は、通常スタッフがやることが多いのですが、ここも楽しい作業なので、ご自身でやっていただく予定でいます。


さて、材料がどんどん揃ってきて、私もまた見本を作りたくなってきました(笑)

とくにterreさんのアンティーク。
小さなトランクごとお借りしたのですが、どれも素敵でどれも使いたい!


って、私1人で盛り上がっているのですが・・・・すみません。
[PR]
by miki-candle | 2012-03-16 17:46 | workshop/Lesson | Comments(0)